まつげ美容液のおすすめ 人気 評判はどれ?エマーキットの口コミや効果をレビューするブログ♪

本当にまつ毛が伸びるボリュームアップ 効果がるまつげ専用美容液・まつげ育毛剤はどれ?まついく美容液 伸びたと評判のエマーキッドの効果やくちこみ 感想を写真付きレビューで体験談を詳しく紹介しています^^

リップクリームやニベアでまつ毛が伸びる!?驚きのまつ毛育毛効果

まつげ美容液や育毛剤を使わなくても、
ニベアの青缶やリップクリームを塗ると
まつ毛が長くなるというのは本当なのでしょうか?


☆クリームの育毛効果

キレイな目元に欠かせない長い睫毛。
それが簡単に手に入る方法があります。

それが、リップクリームやニベアをま
つ毛の根元に塗るという方法です。


ニベアは、パックに使ったり、
有名で高価な美容クリームと成分が似ていたりと
一つあると色々使えるイメージがありますよね。

まつ毛にも使えるなんて、万能ですね。

 


では、なぜ長いまつ毛を育てる効果があるのでしょうか?

そのヒミツは保湿効果です。

 

健康的で長くてハリのあるまつげを育てるには、
栄養を与えたり、血行を良くしたりと様々な条件がありますが、
お肌をうるおった状態にすることも大切です。

 

まつ毛が生える土台である、根元が保湿されることで、
濃く育ちやすい環境になるということなんです。

 

頭皮にも言えますが、潤いのある地肌からは健康的な髪が育ちます。
乾燥しているよりも、保湿されているほうが強くコシがある毛が育ちやすいのです。

 


ニベアやリップクリームは、
油分が主成分で高い保湿力がありますから、
しっとりと整えてくれます。

同じような理由で、ヴァセリンでも効果があるといえます。

 

☆リップクリームを選ぶ際の注意点


ニベアやヴァセリンでは特に問題ありませんが、
リップクリームをまつ毛に塗る場合、注意点があります。

それは成分です。

 

リップにはメントールや香料、
着色料など様々な成分が入っているものがあります。

 

目元につけるものですから、
少しでも刺激となるものは避けたほうが安心です。

 

そのため、もしまぶたに塗るなら、
無香料や無着色など、
できるだけ無添加や低刺激の商品を選ぶことをおすすめします。


ただ油分が多いため、洗顔できちんと落としきれないと
油の酸化の原因のおそれがあります。

 

また、きちんと落ちないとメイクノリが悪くなったり、
アイメイクが落ちやすくなってしまいます。

 

使いやすさや育毛効果を考えると、
べたつかない専用のまつ毛美容液を使うことが無難です。