まつげ美容液のおすすめ 人気 評判はどれ?エマーキットの口コミや効果をレビューするブログ♪

本当にまつ毛が伸びるボリュームアップ 効果がるまつげ専用美容液・まつげ育毛剤はどれ?まついく美容液 伸びたと評判のエマーキッドの効果やくちこみ 感想を写真付きレビューで体験談を詳しく紹介しています^^

まつげ育毛剤 ケアプロストの効果や口コミは?体験談をレビューで紹介

私は以前まつげ育毛剤の

「ケアプロスト」を使用していました。
その時の効果をレビューしたいと思います。

 

☆ケアプロストとは?どのようなマツゲ美容液?

ケアプロストとは、

「ルミガン」という医薬品のジェネリック商品です。


ルミガンはもともと緑内障の治療に

使用されていた医薬品だったのですが、
まつげが伸びる効果があることから、
まつ毛美容液として新たに開発されたのです。


それが、「ラティース」という商品でした。

なので、もともと美容液というよりは、

医薬品の育毛剤という位置づけの商品です。
製薬会社が開発しているので、効果は確かな商品です。

 


☆ケアプロストの使い方

ケアプロストは、点眼薬のような見た目です。
もともとが目薬だったからだと思います。

専用のアプリケーターがついていて、
使い捨てのブラシです。


そのブラシに1滴つけて

両マツゲの根元に塗ります。
1日1回寝る前に塗ればOKです。

 

アプリケーターは、ちょっと使いづらかったので
私は綿棒につけて塗ってました。

 

☆まつげが伸びた?効果は?

まつげが伸びる効果はかなり実感できました!
さすが医薬品だけあるなという感じです。

 

私の友達も使っていたのですが、

バサバサすぎてマツエクだと思ってましたが、
偶然同じケアプロストを使っていました。

 

これを使えば、

まつ毛エクステは全然必要なくなります。
かなり伸びてバサバサになります。

伸びたらまつ毛パーマしたりすると、

メイクも楽になるかもです☆

 

☆副作用はある?

私は少し副作用が出てしまいました。
以前リバイタラッシュを使っていたときも

同じ症状になったのですが、
下まぶたの色素沈着です。

 

あと塗った後に

ちょっとかゆくなってしまいました。
でも使用をやめれば2~3日で色素沈着は消えます。

 

なので、すぐ消えるので

あまり気にしていませんでした。

まつげ育毛剤では、目がはれたり、

まぶたが赤くなったり副作用が出る人も
多いみたいです。

 

私も効果が高いものは

結構必ずと言っていいほど、

かゆくなったり色素沈着が出てしまいますが
あんまり気にしていません。

 

ケアプロストについては、

もともと点眼薬だったこともあり、

成分などについても特に心配していません。