まつげ美容液のおすすめ 人気 評判はどれ?エマーキットの口コミや効果をレビューするブログ♪

本当にまつ毛が伸びるボリュームアップ 効果がるまつげ専用美容液・まつげ育毛剤はどれ?まついく美容液 伸びたと評判のエマーキッドの効果やくちこみ 感想を写真付きレビューで体験談を詳しく紹介しています^^

【まつ毛パーマ】マツパのメリットとデメリット マツエクとどっちがいい?

睫毛パーマのメリットとデメリット

私は以前まつ毛パーマをかけていました。
今は、まつエクのほうが主流になっている感じですが、まつげパーマのメリットやデメリットを体験談でまとめたいと思います。


私が受けたのは、銀座にあるネイルサロンと併設しているサロンでした。

カールの角度がどのくらいがいいか確認され、ロッドを選んで施術を受けました。
私はナチュラルなものがよかったので、かなり緩やかなカーブのものにしてもらったと思います。

 

パーマ液が目に入らないか心配もありましたが、
無事かけてもらいました。
仕上がりはナチュラルでかなり気に入りました。


★まつげパーマの良かった点

良かった点は、
・毎朝のメイクが時短になったこと
・ビューラーによる睫毛への負担がなくなったこと
・カールが夜になっても落ちないこと

などです。


私はかなり直毛なので、朝ビューラーでカールをしっかりつけても
すぐに取れてしまうことが悩みでした。

でも、パーマをかけてから1日中カールが持つのがよかったです。
メイクの時短になることも気に入りました。

 

毎日ビューラーをすると、まつ毛にかなり負担になるようで、
そのダメージが減るのもいいなと思いました。

残らずカールしてくれるので、マスカラを塗りやすくなったり、
アイメイクがしやすくなったことも良かったです。


★睫毛パーマのデメリット

デメリットは、
・睫毛の生え変わりが早いので、カールが残っている部分と新しく生えた部分で
ばらつきが出てしまう
・お店にこまめにかけにいくのが面倒
・不自然なCカールになってしまうことも

などがありました。

 

睫毛は結構早く生え変わるので、カールがある部分と直毛の部分がミックスされたときが、結局ビューラーを使わないといけなくなってしまいます。

 

また、私は大丈夫でしたが、
失敗して不自然なカールになっている人も多いように感じました。


★まつげパーマはおすすめできる??


個人的にまつ毛パーマは自然なカールになればおすすめできると思います。
毎日のビューラーの負担を考えると、パーマをかけてしまうのもいいかなと思います。

どちらかというと、直毛で奥二重や一重のカールがとれやすい方にはとてもいいと思います。
まつげ美容液やマツゲ育毛剤できれいに伸ばしてケアした後に、
かけるとマスカラを軽くつけるだけで、ナチュラルで綺麗な目元になれると思います。