まつげ美容液のおすすめ 人気 評判はどれ?エマーキットの口コミや効果をレビューするブログ♪

本当にまつ毛が伸びるボリュームアップ 効果がるまつげ専用美容液・まつげ育毛剤はどれ?まついく美容液 伸びたと評判のエマーキッドの効果やくちこみ 感想を写真付きレビューで体験談を詳しく紹介しています^^

【白目のくすみ・黄ばみ・にごりをとる方法】白目をきれいにしたいならこれ!

★充血や黄ばみをとってキラキラの透明感ある白目にする方法

「昔は透明感あるブルーがかったきれいな白目だったのに、最近黄ばみやくすみが気になる・・」
そんなお悩みありませんか?

 

白目が綺麗じゃないと、メイクも映えないですし、
なんだか疲れて老けて見えてしまいますよね。

濁って黄ばんだ白目をキレイにする方法をまとめました。


★なぜ白目が黄ばむ・くすむの??

なぜ白目の黄ばみやくすみ、にごりは起きるのでしょうか?
原因はいくつかあります。

・加齢によるもの
・肝臓が疲れている
・紫外線による日焼け
・パソコンやスマホなど目を酷使した疲れ

 

まずは、今以上にひどくしないことが大切です。

 

黄ばみがひどく、肌も黄色っぽくなっている場合は、
肝臓の病気も考えられます。
多少の黄ばみ程度でしたら、単なる加齢によるものである可能性が高いです。


★目や白目も紫外線ダメージで日焼けする

 

白目も、紫外線を浴びるとダメージを受けて肌が日焼けするように、
透明感が失われてしまいます。

紫外線が強い場所へ行くときや、日中外にいるときなどは、
日傘やUVカット機能のあるサングラス、メガネなどで目の紫外線対策をすることも
悪化させないために大切です。


スマホやPCの使い過ぎで目がくすむ

 

仕事でパソコンを1日中使う方や、スマホを使用する時間が長い方も
注意が必要です。
眼精疲労が起こると、目が充血しやすく、瞳の透明感が失われてしまいがちです。
目薬をさしたり、時々目を休ませたり、蒸しタオルでまぶたをあたためたり、
目の疲れや負担を減らすよう工夫してみましょう。

 


★タバコ・喫煙で白目がくすむ

 

タバコを吸う方は、タバコが原因で白目がくすんでいるのかもしれません。
キレイな瞳をキープするためには、できるだけたばこは避けたほうが
いいと思います。


★白目のくすみをとってきれいに透明感を出す方法

 

白目をブルーがかったきれいな色にする目ぐすり

すぐに目をきれいに見せたいなら、イノクサ(INNOXA)という目薬がおすすめです。
フランス製の目薬で、色が真っ青なので白目にうるおいを与えながら白くしてくれます。
モデルや女優さんも撮影前に使っていると評判の目薬です。

白目自体を白くするというより、一時的にでもすぐにきれいに見せたい場合にはいいと思います。


★目薬の木茶など、お茶で瞳をきれいにする

お茶を飲むことで、白目の黄ばみをきれいにする効果が期待できます。
おすすめなのは、
・メグスリノキ茶
・決明茶
です。


メグスリノ木は、その名前の通り、目に効果があるとされる木です。
かすみ目や、ものもらい、疲れ目、結膜炎などに効き目があるとされています。
また、飲むことで肝機能も高めてくれる効果があるので、
お酒の飲みすぎなど肝臓が疲れている方もおすすめです。
肝機能が疲れると、白目のにごりの原因にもなりえるので、
そういった意味でも効果があるのかもしれません。

 

決明茶(けつめい茶)も、メグスリノ木茶と同じように、目と肝臓にいいとされるお茶です。

どちらも飲みやすく、手軽で費用もあまりかからないので、
試してみるのもいいと思います。
私は実際に試しましたが、白目がきれいになる効果を実感できました。
内側からきれいになるのを感じられることがいいと思います。


ルテインを含む食材を食べる

 

ルテインとは、抗酸化作用が強く目を保護する役割をしてくれます。
眼病予防や視力低下眼精疲労などに効くとされています。

特に、ホウレンソウに多く含まれています。
ルテインは油に溶けやすいので、油を使った調理法にしたり、
オイル入りのドレッシングなどと一緒に食べると効率よく摂取できます。

 


ネトラバスティで目の疲れをとる

ネトラバスティを受けるのもきれいな目のためにおすすめです。
ネトラバスティとは、アーユルヴェーダの一種で、
目の周りに小麦粉などで土手をつくり、その中にギ―と呼ばれるオイルを
流し込むことで、目の汚れを取ったり、眼精疲労をとってくれます。

これも実際に受けましたが、白目が透き通って充血やにごりもとれた実感がありました。

・目の表面の汚れを落とす
・目の疲れをとる

この効果がいいのだと思います。
ただ、あまり施術を受けられる場所が多くありません。
もし近くにあれば疲れもとれてリラックスできるのでおすすめです。

 

以上のことが、きれいな目や白目になるためにおすすめの方法です。
疲れ目や紫外線を防ぎつつ、目を疲れさせないことが大切なのかなと思います。

ぜひ参考にしてみてください。